バーモント酢の効能とは

2015年2月25日

宿便に効果のあるとされる食品にバーモント酢があります。バーモントって何?と疑問ですが、よく知られているのはハウス食品のカレールーの商品名となるはずです。

そのカレールーのCMには、リンゴにはちみつをかける映像が流れていたと思いますが、その2つのことを合わせてバーモントと言っているようです。

バーモント酢は健康食である

実際のバーモントの名称は、アメリカの州の名前です。バーモント州です。聞いたことありますよね。そのバーモント州には、リンゴ酢とはちみつを加える習慣があるそうで、これを利用した料理を食べているそうです。それが原因なのか長寿の人が多いことで知られています。

それともう一つ、子供に与えるときにもリンゴ酢にはちみつを加えることで栄養価が非常に良いということで勧めているということです。バーモント州では、健康食としているのですね。

バーモント酢は宿便にも有効に働く

日本では、リンゴ酢を飲んだことがない方もまだ結構いるし、とりあえず名前だけは知っている方が多数で、買うにはきっかけが必要です。

このリンゴ酢はダイエット効果があることも知られているため、次第に高い効果が証明されるようになってくると、トマトダイエットのようなリンゴ酢ブームが起きる可能性もあります。

毎日の生活を変えて体調を良くしていくように

そして、宿便解消には断食やサプリ、体質改善などを様々な方法がありますが、バーモント酢を取り入れる体質改善効果も有効であると考えられてます。

ヨーグルトやバナナ以外などを取り入れた乳酸菌や食物繊維の効果を期待するのと同時に、バーモント酢の摂取によりカリウムを補給し、宿便を出すのはいかかでしょうか?

Posted by admin